生野菜もモグモグ


さすがです!年長さん。
食べっぷりも良いし、食べこぼしも少ない!!
食べた後は、同じ器どうし重ねてお片付けも上手です。
パパママの話をしながら楽しい食事。お仕事で一緒に食べらなくてもちゃーんと理解している子どもたちです。
さて、プール見学、給食試食会が各年次とも終わりました。
給食配膳ではいろいろと不手際がありましたが、保護者のみなさまに助けられて何とか美味しく食べていただくことが
出来ました。「ごちそうさまでした。とてもおいしかったです。」の言葉に“ほっ”とした瞬間です。
やはり、言葉って大事ですよね・・・・・・。
明日は「みすずっこ11月号」配布です。
発表会に関連したことが記してありますので見落としがないようにお願いしますねっ。
また、11月は衣装等の準備で大変お世話になります。