久しぶりの雨・・・

何日ぶりですかねぇ~あめ乾いていた園庭にもやっと恵みの雨あめです。
今日は特にほこりっぽくて、風にあおられ室内に入ってくる砂ほこりにウンザリトホホ
アレルギー物質を含んでいるのか、みんな鼻がぐすん、目をかく、大変です疲れた
さて、明日は最後の年長さんの「芋ほり」ですねわくわく
今日は雨でも明日は晴れ晴れそうですよ。今日のお湿りで畑は足元がどうかなぁ~・・・
5月に植え付けした芋ですが大きくなっているといいですね
年中年少さんの掘った芋は食卓にあがりましたかはてな
芋は掘りたてよりもしばらく置くと甘みを増して美味しくなりますよmie
さて鍋給食試食会での子どもの姿は様々でしたが、食べ方ごはん(マナー)感謝の心ハート
身についていましたか???
そばに親がいるだけで愛情ホルモンが分泌され、健康な笑顔ハートが見れましたね。
生きることは食べることです。給食を通して味覚教育が必要になっていると考えます。