今日はお疲れ気味!?

土曜日から4日間あいだがあいているせいか子どもたちは自分のペースをつかめず息があがっていました。私も久しぶり年長コースを女の子と走りましたが、一緒にスタートして半分ぐらいのところでついて行くのがやっと!!毎日の積み重ねがいかに大事かと言うことを思い知らされました。コツコツと粘り強く持久力をつけていくことが心も体も強くなることを子どもたちも良く分かっています。バスのなかで「本気で走るけんねぇ!」と言うと「じゃー、大人だけん一番にならなんよぉ~!」スタートで待機していた男の子が「園長せんせい、おそーい!」「そんなこと言わないでよ、歳なんだからぁー」(苦笑)でも、走ったあとは気分爽快!お腹もすいて“さんふれあ”で例の自家製納豆巻をいつもより買い込んでしまいました。そこでバッタリ、ひまわり組のSさんの母と・・・。手元を見ると人参が・・・。お互いの顔を見合わせニンマリ!!(笑)