やっと雨があがりましたね!

土曜日から3日間、持久走の練習をしていないので得意な子は外を眺めては「雨やまないかなぁ~」とつぶやき、苦手とする子は粘土遊びができるから「ヤッター!」と様々です。午後から雨がやむとそれぞれ北公園や裏のグラウンドへ行って体慣らしです。明日は何とか晴れマーク!!今日も連絡帳で「○○くんのお母さんも見に来てるからお母さんも来てよ」と言っていますが・・・。 答えは、もし時間があれば1回だけ顔見せてあげると安心されるかもですね。でも行けないのであれば、ちゃんと話してあげると分かってくれますよ。以前にもブログに書きましたように規制はしませんが他の子への配慮は必要ではないかと・・・。新年会のとき、あるお父さんが「仕事を休んででも見に行きたいと思います」と言われていました。私たちにとってみると練習は練習だからとの思いはありますが親の思いはもっと別のところにあるのかなぁ~。