子どもの成長に負けないように

3学期に入り、子どもの成長に目を見張るものがあります。

お正月遊びの中でも、凧つくり、かるた遊び、新年の目標書きと日本の文化を知る機会を

保育に多く取り入れています。

そのなかで、子どもたちの素早い反応に驚かされます。いろんなことにモチベーションが

次第に上がっていくことを自覚できるようにもなっているのには驚きです。

 さて、今日はさんさん公園の走路を歩いて確認です。

走ることが得意な子も、そうでない子もいると思うけど練習を重ねペース配分が少しずつ分かると

ゴールした後の気持ちよさを感じてくれるのではないかと思います。

私たち職員も子どもの成長に負けないように頑張りたいです。

さんさん公園へ行かない日は、お隣の元気の森公園で練習します。