小発表会

明後日は小発表会です。「親も参加?」と思われている方も・・・。
保護者の方もお呼びしたい気持ちはあるのですが・・・。園内で行なうため環境的に無理ですね。(ゴメンナサイ!)
目的は1学期の園生活のまとめ(成長した姿)を各年次のお友達や先生たちに見てもらうためです。
年長さんは「さくらさくら」の合奏と歌「ぼくたちのうた」
年中さんは「きらきら星」の鍵盤ハーモニカ奏・歌「ハッピィチルドレン」ちゅうりっぷ 「人間ていいな」たんぽぽ 「ぼくのミックスジュース」すみれです。 年少さんは「まいにちチャレンジャー」のリズム・歌「シャボン玉」こすもす 「山の音楽家」もも 「バスに乗って」あじさい 「アイアイ」すずらん 「世界じゅうの子どもたちが」つぼみです。
皆の前で表現するって大事なんですよ。それとお友達のを見て刺激を受けることも・・・。 毎日暑いけど子どもたちも先生たちも頑張っています。