子どもってすごい!

2日間見ない間に花を咲かせた“ひまわり”に登園するとすぐ気づいて「あっ!ひまわりの花がさいてる~」「大きいねぇ、人間より背が高い!」と・・・。そんな子どもたちも元気いっぱい!!この暑さに汗をいーっぱいかきながら嬉々として遊んでいます。お昼は愛情というスパイスが入った“おにぎり”をほおばる姿は逞しさそのものです。ちなみにひとりも、おにぎり忘れがいませんでした。先生が1人いましたが・・・。
 さて、1学期も残すところ数日になりましたね。「夏休みが恐い!」というお母さん!?お昼ご飯の心配や兄弟喧嘩etc・・・。色々と悩みは尽きない!?(笑) 長いと思っていてもあっ!というまですよ。