雨が降らなくてよかったね!

今日は年中組さんの人参収穫…。この一年、年中さんは雨、あめ…。一昨日、昨日のお天気には勝てませんでしたが今回は予定通り行くことができました。(ほっ!)こどもたちが一番心配していたのもお天気のことでした。菊陽人参はブランド(!?)何よりも人参の匂いがしますよねぇ~。そして甘い!試しに林檎を入れずに人参だけでジュースにしてみたらあま~い!いけますよ…。昨日、給食でお世話になっている亀井ランチさんにもおすそ分けしたら、月曜日の給食に人参グラッセを調理して入れてくださるそうです。ご近所の方々にもこどもたちが書いた手紙を付けて先生たちがリヤカー(笑)で配ってまわりました。カレーパーティー用も確保できたし…、こどもたちの食に対しての意識も変わっし…よかった、ヨカッた!!