人参収穫!

沢山の人参が採れました!ひとり15本づつ持って帰ります。子どもたちが自分で袋にいれましたので様々です。大きいのばかり入れる子、小さいのばかりいれる子、見ていると実に面白いですよ。「今日のご飯はシチューだよ」「わたしんちはカレーだよ」と人参のお土産を想定して早くも献立が決まっているようですね。私が葉っぱを切り落としていると、「これ、カレーパーティーで使うんでしょう?」とせっせと人参を運んで来てくれます。二股の人参を見つけては「人間みたい!?」並べては数えてみたりと・・・。子どもたちの豊かな発想には思わず笑いがでます。子どもは自然がいちばん似合います。今日は先生たちに人参ジュースで美肌美人になってもらいます。新鮮で甘いですよぉ~。(免疫力を高めます)さて、昨日の七段飾りのお雛様は3月4日KKTの夕方6時16分以降、熊本のニュースで放映されます。ぜひ、見てくださいね。