保護者大会

熊本県私立幼稚園PTA連合会主催の「保護者大会」が県立劇場コンサートホールに於いて行われました。開会行事のあとは講師に元佐伯市 観光大使の矢野 大和氏の「生きる力を考えてみよう」という演題でお話しをしていただきました。落語が大好きという矢野氏のユーモア溢れる話しに会場は笑いの渦に・・・。久しぶりに前向きな話しに元気が出ました。出席は四役さんだけでしたが「良い話が聞けたねぇ」とみんな満足のご様子でした。12時30分に終了したので帰り道に渡鹿の“まざ~ぐーす”で定番のドライカレーの昼食を(スペシャルランチですよ)・・・。スープ・サラダ・飲み物まで付いて¥1000!お徳ですね。(笑)武蔵ヶ丘と姉妹店です。“ドライカレー”お勧めですよ。