感性豊かな年少さん!

今日は年少さんと持久走!バスのなかでの会話には笑いが耐えません。「今日は園長せんせいも一緒だね!」「先生がひとり、ふたり・・・。」中学生、実習生・・・。「今日はお弁当の日、ママが持久走頑張れるように爆弾おにぎり作ったんだって!」「園長先生のお弁当は?」「園長先生はさんさんで買うんだよぉ」「人参もでしょう?」「よし!今日は6日だから6番になった人には人参のごほうびだー」「うわ~い!人参だーいすき!」見事、ゲットしたのは、女の子はもも組のRさんと男の子はつぼみ組のHくんでした。(笑)そして私のコートを見て「おおき~い!」「大きいんじゃなくて長いんだよ」ちょっとしたことにも興味を示す年少さんの反応に頬がゆるみっぱなしです。  あっ、そうそうどの年次もですが体操服のズボンのゴムがゆるんでいる子がいます。走っている途中に何度もずり下がっている子を見かけます。ちょっと確認してあげてくださいね。さて、HとT両先生は新規採用者研修で山鹿幼稚園の保育参観へ・・・。子どもたちは、しっかりお留守番できました。