走路の確認

今日はちょっと寒い一日になりましたねぇ。各年次“さんさん公園”の走路の確認へ・・・。バスもフル回転! 私も年長さんの走路を早足で確認!年少さんは0・5km、年中さんは0・8km、年長さんは1kmを走ります。これから少しずつペース配分をしながら持久力を養っていきますよ。走ることが苦手な子は毎日が苦痛になることもあるかと思いますが、ただ「がんばれ!」と言うだけではなく個々にあった言葉がけを考え、そして保護者の方ともコミニケーションをとりながら進めていきたいと思います。一緒に走る先生たちも毎日のことで疲れも出ると思いますので体調管理をして望みます! さて、今週はお正月あそびが各クラス盛んに行なわれていました。特に年少さんは「たこあげ」に歓声が・・・。もちろん、自分で作った凧ですよぉ~・・・。