誕生会

午前中は年少、年中合同の誕生会。午後からは年長の誕生会祝年少、年中の誕生会の先生たちからのプレゼントプレゼントは昨年末に行われた“発表会”での各クラスの出し物を先生たちが演技披露!これが子どもたちにも保護者にも大うけ(笑)大爆笑!!子どもたちからは「そこはちがう!」「えぇー、もっとしてぇ~!」なかには立ち上がって一緒に踊り出す子も・・・。先生たちの迫力ある演技!恥じらいなどまるでなし!(笑)幼稚園の先生はそうでなくっちゃ!ネ!!久しぶりにお腹をかかえて笑いましたよ。午後からの年長さんのは、“おせち”のはなし・・・。どんな意味があるのかひとつひとつの説明に保護者も納得!?子どもたちのなかには良く知っている子もいてエライ!日本の文化を伝える大切さを再認識しました。