カレークッキング

昨日はカレークッキングということで、年長組さんがカレー作りに参加しました。登園してすぐにマイエプロンと三角巾を身に付け、野菜の皮むきから始めました。今年のじゃがいも、にんじん、玉ねぎはどれも大きくて、子ども達にとっては剝く作業もなかなかの重労働! 集中して頑張りましたよ。そして、一人ずつ野菜を包丁で切る体験もし、ドキドキの表情をたくさん見せていた年長さんでした。

味付けの仕上げはもちろん園長先生の愛情♥ と~っても美味しく出来ましたよ。未満児さんやインターさん、年中さんや年少さんもみんな大満足の一日となりました。

年長さん!ごちそうさまでした!!

今回は皮むきの場面をお届けします♪