がんばったねっ!!

最後の練習、お天気でよかった~・・・。

年長組さんの最後の練習を見ました。子どもたちの力強い動き、しなやかな心、真剣な顔

見ていて胸にこみ上げるものがありました。

みんなを抱きしめてあげたいくらい感動の光景でした。

年長担任は一輪車の朝練で毎日、早朝出勤しても泣き言ひとつ言わないで頑張りました。

年中組は、移動遅しで最後の練習が終わったところでしたが、みんなに話すことが出来ました。

保護者の方に作って頂いた花笠が「おー、よくガンバッタ!!」と言っているようによれよれ感が

物語っています。

年中担任、いつも話し合いを欠かさず2年目の鈴乃先生を引き上げていました。

園に戻り、年少組さんへも話をしました。

6月からまだ2か月経っていないのに、可愛さの中に逞しい姿にビックリ!!です。

「誰に見てもらいたい?」と尋ねると「お母さん、お父さん」「園長先生」「○○先生」

子どもたちは見てもらう喜びを感じているんですね。

「運動会の日は、頑張りご飯を食べてきてね」と伝えると「うん、ママのご飯美味しいモン!」と・・・

子どもたちといっしょで初運動会を迎える優里菜先生、綾香先生も良く頑張りました。

 

当日、不行き届きの面があるかと思いますが、子どもたちをまんなかに精神で行います。