この世で一番大変な仕事

この世で一番大変な仕事は

親でいること

いかなるときも

我慢が求められて休む暇もない

ときには限界がきて

子どもにつらくあたることもある

その度に謝りたいと

思うこともあるかもしれない

後悔することもあるかもしれない

大変かもしれないけど

その分だけやりがいもある

それができるのはあなただけ

子どもにはあなたしかいないから

 

卒園式が近くなり、子どもたちを思うとき、お母さんを思うとき、色んなことが

頭のなかを駆け巡ります。

喜びと悲しみを繰り返し、ともに成長していく。振り返ればあっという間でいっしょに

過ごせる時間を大切にしたい。子どもたちとの出会いは宝物。

無事に卒園式が出来ますように・・・・・・。