お色直し

飛行機のあんぱん号は毎年、退職の先生が記念にお色直しをするのが恒例になっています。ピッカピッカのあんぱん号が明日には出来上がりますよ。
また、各クラスの上靴入れもO先生がペンキの塗り替えでとーっても綺麗になりつつあります。先生たちは各クラスの掃除や指導要録の記入と着々と進んでいます。 あっ、そうそうきりんバスが替わりますよ。どんなバスか新年度お・た・の・し・み!に・・・。
新任も目を白黒させながら必死についてこようとしていますよ。4月1日辞令を受けて正式にスタートです。私たちに働く愉しみを教えてくれるのは、子どもと保護者の喜ぶ姿を見ることに他なりません。準備をしっかりして新年度に備えましょう!