ワックス掛け

今日は新年度に向けてワックスがけ! その後は各クラスの掃除…。「たつ鳥あとを濁さず」と言う格言があるように次に使う人が気持ち良く使えるように、隅々まで綺麗にします。 実は昨日、担任発表をしたんですよ。切り替えが早い?!(笑)今月いっばいは年度末の書類や、やることが山ほど有りますが並行してやらなければならないこともあるので…。 さて、私はと言うと人間ドックでした。いつになく疲れました。特に「キツーイ」と思ったのが“マンモグラフィ”の検査、2枚の板ではさみ圧迫しての撮影(乳がん検診)でした。でも、日本女性の30人に1人がかかると言われているそうですよ。怖いですよねぇー。週末休んで月曜日はバスのタイム計り!頑張ろう!!