もう春だよ

今日は修了式!「もう春だよ」というように今朝、たんぽぽをみつけました。冷たい風をそっとよけながら、暖かな太陽を体いっぱいに浴びて育ったのですね。4月には、あまえんぼうや泣き虫ばかりだった子どもたちも、もうすぐ進級。来月からは、新入園児のおにいさん、おねえさんです。たんぽぽのような優しさで、たんぽぽのようなたくましさで、きっと小さい子どもたちのめんどうをみてくれるでしょうね。
新しいスタートに向けて、気分がワクワク・・・!ひとつ伸びをして、いいえ、大きくジャンプして、新しいクラスへ!たくさんのお友達の刺激を受けて、ぐんぐん逞しく、ぐんぐん成長していってほしいと思います。
この一年間、温かく見守り、またおしみないご協力をいただいた保護者の方々に、心より感謝しております。