プレゼントは・・・!?

出発式(たびだちしき)の年少さんからのプレゼントは「うさぎのペン立て」写真や手紙も挟めるんですよ。楽しかったにんじん堀りを忘れないように人参もついています。年中さんからは「ちゅうりっぷの手紙入れ」時間割つき 小学校でも、みすずっこパワーで頑張れるように気持ちを込めて作りましたよ。台紙はクラスカラーになっています。そして、年長さんからは「写真飾り」思い出の写真を飾り、その思い出をいつまでも大切にできるようにという思いを込めて作りました。 最後に先生たちの歌「思い出のアルバム」をうたっているときにもらい泣きをしている感受性豊かな年長さんがいるかと思えば、「何で泣いてるの~?」と言う子も(笑)その後の昼食は縦割りで食べました。心に残るいちにちになりました。