自由参観

今日は平日にもかかわらず沢山の方々に来ていただきました。駐車場も満杯で皆さまには大変ご迷惑をおかけしました。しかし、皆さまのご協力でスムーズに出庫でき助かりました。あっという間の一年間、ほんとうに月日のたつのは早いですね。ミィーティングルームに貼ってある入園記念とお見知り遠足の写真を眺めながら、この一年で山のような成長の跡が見られる子どもたち。この大きな成長期に出会えたことをほんとうにうれしく思います。保護者の皆様も今日の参観を通して実感されたのではないでしょうか・・・。
 さて、年度末整理の多忙ななか私のなかでは新年度の準備も少しづつ進めているところです。いちばん頭を悩ますところが担任決めです。(もう、ほぼ決定してはいますが)先生たちへの発表は卒園、修了式が終わってからです。明日の総会後は各担任、年次の見直しが終わったクラス編成を最終的に見直し、確認作業に入ります。子どものことを良く分かっている担任の思いを優先ではあるのですが色々考慮していくと複雑化してきます。
頑張らねば・・・ですね!