甘藷植え付け

年長さんの甘藷植え付けに行ってきました。
苗はF先生の家から調達、今回は種から挑戦したとか・・・(F先生の父親の指導を受けて)美味しいお芋ができそうですね。
農業公園の方の説明を受けて収穫に期待を持ってしっかり植えつけをしました。収穫は10月の予定です。
農業公園に遊びに行かれるときは子どもと一緒に苗の成長をご覧になってみてください。(美鈴幼稚園と書いたプレートが立ててあります)
この期間“ばら祭り”も開催されていてあま~い香りにうっとり・・・。
お気に入りの薔薇の前で「ハイ、チーズ!」今度UPしますのでお楽しみに!
 さて、年少さんの英会話。大きい外国の先生に固まったようですよ。
ゲームを通して早く仲良くなれると良いですね。