初!お集まり

今日から5月ですね。
外での集会を行ないました。まだまだ上手く並べない年少さんを年長さんがリードしてくれます。並んだかな?と思ったら興味はブランコや滑り台へ・・・
悪戦苦闘の末、何とかお話を聞ける(!?)状態へ・・・。それでもガンとしてみんなの輪の中へ入らず思いのまま動きまわる子、個性といえば個性ですが、面白そうだな!と自ら入ってくれるのを気長に待つのみ(笑)
ディズニー体操も見よう見真似で頑張りましたよ。私が前の中央でしていると横にひとり、ふたりと・・・。チビッコ先生になりきりです。(カワユ~イ!)
保育参加ではそんな姿をお見せできると思います。
もちろん、年中、年長さんも進級後のカッコ良い姿を見てもらうんだとハリッキっています。
園庭に泳ぐ鯉のぼりさんも、そんな子どもたちを応援しています。