ちょっと笑える話

バス担当から朝いちばんに面白い話が・・・。
つぼみ組のMくん、昨日あんぱんまんになりたくて家のソファーからとびおりたそうです。そしてら上手く飛べなくて「イタターッ!」と足が痛かった!やっぱりマントがないと上手くとべないのかなぁ~と納得したとか・・・。
可愛い発想に笑えますよね。ちゃーんとお話ができるなんてエライ!
 さて、今日は4月生まれの誕生会(年長)祝
年長さんになったとたん自分でマイクを持って、「です。ます。」も上手に使えて素晴らしい!! 都合で来られないお母さんに代わっておばあちゃん、おじいちゃん、そしてお父さんの姿も・・・。
「年長さん最後の誕生会に参加できて感激しました。」とAくんのお父さん。  よかったぁー! 先生たちのプレゼントも3人の息がピッタリ合って子どもたちと一体化して温かい雰囲気のなかで行なわれた初めての誕生会でした。