お泊り保育まで4日

今週金曜日から“お泊り保育”の準備はもう、お済みですか!?
必ず子どもと一緒に確認しながら行ってくださいね。
今日、数人の保護者の方と話したなかでパジャマ等全て新調した物を・・・と聞きましたが、普段使っている物で十分ですよ。また、ビーチサンダルは新しいと豆ができたりして痛がる子がいます。ビーチまでの下り坂は結構キツイですよ。(当日まで家で履かせてみてはどうでしょうか)
また、おねしょうが心配だから紙おむつを持たせられるご家庭もあるようですが余り神経質にならなくても良いのでは・・・。もちろん、他の子に気づかれないように場所を選んでそっと替えますので心配されませんように・・・。
 さて、当日まで体調管理を宜しくお願いします。
“はやね・はやおき・あさごはん”そして“ばななウンチ”です!!
私たちも体調を整えて引率に全力投入です。