ちいさい運動会

台風来なくて良かった~ですね。
それにしても今日は暑いです。10時から「ちいさい運動会」を行ないました。初めて見る年長さんのソーラン節、年中、年少さんは目が点(!?)に・・・。年中さんのポンポンを持っての踊り、曲に合わせてノリのり!!
年少さんは、しまじろうの曲で可愛さをアピール。個走も各年次それぞれの走りかな・・・。声をかけると力いっぱい走る年長さんたちに比べ、年少さんは声がかかる方へと逸れていくのが面白いです。「まっすぐ、まっすぐ!」と先生たちが声をかけても斜めに走る姿に大笑い!こんな姿を見れば感激の涙を流すのは間違いなしですよぉ~。 このあと、掃除、終礼が終わると反省会。予行練習まで、どれだけ修正できるか、全職員の活発な意見が出ます。
いつもより遅くなるので先生たちの小腹を満たしてあげようと・・・。皆さんご存知かな・・・?行列ができる「10円饅頭」!銀行に行くついでに買って来てと安易に頼んだら、何と1時間30分も待ったとか。さて、並ぶ価値がある饅頭ですかね!? 先生たちに感想を聞いて下さい。(笑)