台風接近!?

18日ごろが危ないですね。強風今週は雨マークが・・・と思っていたら今日は晴れ子どもたちは3連休の疲れも見せず運動会の練習を頑張っています。年長の一輪車も18名から21名に・・・。園には20台しかない!
挑戦している子どもたちに応えて早速、1台注文しました。
毎朝連で大分、上達してきましたよ。膝小僧を傷だらけにしながら涙ぐましい努力です。
 さて、「敬老の日」子どもたちからすてきなハガキが届いたでしょうか。
ある、祖父母さまおふたりからこんなメッセージが届きました。
「孫とは本当に可愛いものです」「通園途中のあの坂、あの曲がり角、何もなければいいと、只、それだけが気になる親ばかならず、田舎の爺婆です」
また、運動会をとても楽しみに待っておられること・・・などなど。
先生たち皆で目を通して大切なお子様、孫をお預かりしていることを真摯に受け止めて更に励みたいと思いました。