若かりしの私!?

今日は美人姉妹の卒園児(31才と33才)のご家庭からの招待で御船まで車を走らせました。ご家族からの熱烈な歓迎を受け楽しいひと時を過ごしました。お寿司をつまみながら幼稚園の頃のアルバムを開きながら、笑ったり感心したり懐かしかったり…。もう30年前のことなのに発表会の衣装作りのとき障子紙を使ってスカートを作ったことなど、楽しかったですよねぇ~と、お母さん。 卒園児も一児の母とバリバリのキャリアに小休止し自分を見つめる時間をつくって前向きに生きている…。眩しいくらい輝いている彼女たちを見ていると早くこどもたちに会いたくなりました。月曜日は新教育課程説明会の為、園へは行けないので火曜日が楽しみです。