年少組さんのTシャツの件

年少の保護者のみなさまには大変お手数をおかけします。
個々によっては、指定したほど手直しは必要ないかもしれませんのでお子様に着せられて各ご家庭で判断されてくださいね。
 さて、午後から年長さんの「ソーラン節」を見ました。
園内予行から数日しか経っていないにに随分上手くなっていました。
そのことを大きさで表わすと、子どもたちは目を輝かせて「ホント!?」と声を出して喜びを表現していました。
なぜ、そうなったかと言うと1人ひとりの意識が高まっているのはもちろんですが友だち同士の助け合い、思いやりにヒントがあるような気がします。
「29日はドームで自分の位置を確認するんだから間違っても平気だよ」と話しました。子どもたちの真剣な眼差しに熱くなるものがあります。年長さんのハートは確実に強くなっていますよ。