カレーの日

子どもたちが大好きなカレーの日! この日は給食室は大混雑です。
温かいご飯にあったかいカレーを先生たちがリレー方式で手際よくつぎ分けます。待ちきれない子どもたちは、先生の目を盗んで“ペロッ!!”その表情が実に面白い!このことは私だけが知っています。(笑)
先生たちも、このときばかりはと大盛りに!はみ出さんばかりに、それはそれはスゴイです。何人かの先生はどんぶりで食べるんですよ。その何人かの先生は・・・??? 当ててみて下さい。 体が実る秋ですね。ダイエットには程遠い!??
 さて、リズム室から年長さんの合奏が時折、聞こえてきますが、今日、荒削りではありますが“カルメン”が最後まで出来たようですよ。
これから、曲想をつけて個人指導をしながら完成へ・・・。子どものメンタル面も考慮しながら、先生との心のつながりも深まっていきます。
発表会に関しては、“親の思い”も受け止めながら子どもたちのことを一番に考えて臨んでいきます。