誕生会

午前中、年少 午後、年長それぞれ10名のお誕生さんでした。 すずらん組のMさんは4月から、ずーっと待っていて、やっと念願のお立ち台へ上がることができました。4月、5月は「自分も…」と泣いて主張し、誕生席をひとつ増やして貰ったほどでした。あの頃に比べると随分と成長しましたね。 仕事を抜け出して来てくれた、つぼみ組のFさんのお父さん。4番目のお子さんと言うことでメロメロ!? 買え際に泣かれて父親を実感されたかな…。(笑) いつの誕生会もドラマがあり、若い先生たちには親の気持ちを理解できる日でもあるのです。それにしても先生たちの出し物のプレゼントもこどもたちにも保護者にも大ウケです。最近は年長のM先生が意外(!?)な一面を見せてくれるのも驚きです。F先生に感化されたかな…。(笑) もうすぐ日にちがかわりますぅー。お肌のために寝なきゃ! ウフッ。