細やかな心配り

9月29日から教育実習で年長組3クラスに入っていたK君の実習が今日で最後になりました。今日は北公園で3クラス合同でK君のお別れ保育が行なわれ、
最後にK君手作りのボードが各クラスに渡されました。
ひとつひとつ手作りで女性顔負けの細やかさに驚かされます。彼が着ている実習服のバイキンマンも自分で作ったとか・・・。お弁当の日も母親に作ってもらわずに自分で作って来るんですよ。 「どれどれ、どんな弁当かな?」と覗くと確かに彩りの悪い弁当ではありますが、今どきの若い男の子が・・・と思うと感心しきりですね。大学も福岡なので自炊をしているとか、男性保育士はまだまだ少ないけど頑張って欲しいです。
ちなみに、子どもたちとの別れに泣いたんです。純粋~!!