しいたけ

秋のきのこ・・・しいたけの簡単・美味しいレシピ教えますね。
【しいたけのバター焼き】
作り方 ①しいたけをさっと洗って石づきをとり、水気を切っておく。
    ②フライパンにバターをとかし、しいたけを入れていため、塩、こしょうで味をととのえ、大根おろしを添えポン酢をかける。簡単でしょう!?早速、今夜の夕食に如何ですか!? お父さんのお酒が進みますよ(笑)
今日は立冬!とは言え、あったかい日ですね。 先生たちは半そで頑張っています。子どもたちは、2,3人、嘔吐下痢が出てきました。要注意デス!!
園では、恒例の緑茶うがいをしています。「ごろごろ、ペッ!!」が上手くなりました。家庭でも外から帰ったら手洗い、うがいは不可欠です。