永年勤続表彰式

熊本県私立学校職員永年勤続表彰式がメルパルク熊本で行われました。
熊本県下の高校、中学、幼稚園合わせて26名が知事より表彰を受けました。 ここまで仕事ができたのは、やはり周りの人に支えられてのことだと思い感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも健康に留意して子どもたちの生命と学ぶ意欲を預かっていることを認識し更に努力を重ねていきたいと思っています。
表彰式後の懇談会では少子高齢化のなか生き残りをかけて私学がどのように方向を定めていくかなど高校の先生方の熱弁を聞きヒントをもらった場面もありました。
 さて、明日は雨!! 年中さんには、やはり雨??がいるのでは・・・(笑)
カントリーパークの体育館を予約しましたので予定通りの準備をお願いします。