どこ行くの?

さんさん公園へ行く年少さんに「どこ、行くと??」
「さんさん公園」「遊びに行くの?」「ちがうよ、走りに行くんだよ」
あまりに楽しそううにバスを待ってる姿に、「もしかして!?」と意地悪質問をしてみると・・・ちゃーんと目的が分かってる。エライ!!
からだを動かすとお腹がすいて給食もたくさん食べれそう!!
今日はパン給食、物足りないような年長さん。いつもは子ども用を食べる先生たちも今日ばかりは大人用を注文。終礼後のおやつタイムは楽しみのひとつになっています。なぜか、幼稚園にはいつもお菓子が・・・。(笑)
今日の欠席は10名弱、その中にインフルエンザが1名!
全体からすれば優秀です。 徹底した手洗い・うがい・睡眠・食事の結果ですね。新型インフルエンザが懸念される今日この頃、危機意識を持って予防を心がけていきましょう!!