お正月遊び

昨日からどこのクラスもお正月遊びが行われています。
かるた遊びに凧作り・・・などなど。
園庭では縄跳びを持って元気に遊ぶ子どもたち!長縄遊びにも行列ができるほどの人気ですよ。
ここ2・3日寒い日が続いていますがみんな元気いっぱい!
さて、明日から持久走の練習が始まります。さんさん公園の走路で、まずはコースの確認です。これからバスもフル回転!!
先生たちも体力をつけて子どもたちには負けられません!密かにダイエットをと企んでいる先生も(笑)
防寒着を忘れないようにしましょうね。さんさん公園は火曜日が休みになりますが基本的には毎日行います。裏のグラウンドも上手に利用しながら・・・。
お休みの日も軽くお家の方と走る機会があると月曜日が辛くないかなぁ~。
インフルエンザは今のところ0ですが、おたふくさんがチラホラ。年明けそうそう福が来て良いとは思いますが・・・(笑)