戸外で元気いっぱい!

昨日とうって変わって日差しがあったかく感じますね。
子どもたちもみんな元気に遊んでいますす。
しかし、朝はどうやら、「園に行きたくないよ~」なんて言っている子もいるようですね。寒い朝は、家の外どころか、お布団の外に出るのもいやになったりします。でも、そんな時は「だれかに会いたい!」と思えば、寒さなんかへっちゃらになれます。みんなが、先生に会いたい、お友だちに会いたいと思ってくれるとうれしいです。暖かい春桜が、もうすぐそこまで来ているので、頑張りましょう!
 さて、明日と明後日は年長さんのスケート教室です。
事前練習をしている子もいるようですが(親心!?)滑れないことが限定で初歩からするので心配しないでくださいね。
2日間、怪我がないように楽しみましょう!!
お時間がある方はスケート靴を履くのをお手伝いお願いします。