新年度に向けて

先週から保育室のワックスがけ、砂出し、今日は固定遊具の保護マットのやり直しと新年度に向けてもくもくと仕事をしている先生たちです。
保育室も“たつ鳥後を濁さず”との格言があるように次に使う子どもたちが気持ち良く使えるように隅々まで綺麗に掃除をします。
トイレも普段できない換気扇などピッカピカに・・・。
O先生も遊具のペンキ塗り! 
そんな先生たちの姿を見ながらひよこ組さんも外で元気に遊んでいますよ。
今日は隣の北公園でお花見をしたいくらい桜が咲き誇っています。
毎年、ゆっくりお花見でも・・・と思うところですが年度末・始めの仕事に追われ今年も出来なかったねぇ~で終わります。(笑)
 さて、今日はワクワクドキドキの担任発表です。どんな子どもたちとの出会いがあるのか楽しみですね。