感動の余韻

修了式の会場、昨日の卒園式の感動がよみがえって再び感動で胸キュンハート・・・。
感受性豊かな子どもが多く式の途中、涙を流す子どもたちが沢山いました。特に男の子が・・・。声を出して泣く子、涙をこらえながら目を真っ赤にする子・・・。本当に感動のシーンが沢山ありました。
そして、夕方からは心温まる謝恩会を開いていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
「美鈴幼稚園でよかった」その一言が私たちの励みにもなりこれからの力になります。
万歳三唱のコメントでR君のお父さんが最初は「幼稚園はどこもいっしょたい!」と思っていたが「美鈴幼稚園には満足した」とおっしゃってくださった。その言葉の重みに震えがきました。
何度も私の手を握って男泣きされたお父さん!カッコ良かったですよ。
Hさんのお父さんからも「仕事上いろんな園を見るけどここの幼稚園は最高!」と言っていただきました。
「また、頑張ろう!!」と職員の思いはひとつです。
ありがとう!! 卒園児104名の子どもたち! ありがとう!!保護者のみなさま!
そして、今日年中、年少さんの修了式を無事終えることができました。