130名

今日は自由登園・・・。 130名の子どもたちが登園しました。
そして今日は縦割り保育です(6クラス)。 年長さんは年少さんと一緒に活動できるとあって大喜びです。
ディズニー体操をするときも隣の子に優しく教えながらハリッキっています。
お弁当も楽しんで仲良く食べることができて嬉しそうでした。らくのう牛乳さんから50mlの牛乳も頂いて満足、まんぞく!!(笑)
今日は一日中戸外で遊んでほんのり日焼けしたような・・・。
今まで三輪車や三輪タクシーを年少さんに譲って我慢していた子も今日ばかりはと・・・嬉々として乗り回している年中、年長さんを見ていると顔がほころびますね。
 さて、本日を持ってパート勤務が終わるY先生。昼食をともにしながら彼女が言った言葉は「やっぱり担任がいい」だそうです。
これから結婚に向けての準備に入ります。決してK君が言う「相手がおらんとだろ」ではないですよ。(笑) お疲れさまでした・・・。