いま、読んでいる本

ベッキーの♪心のとびら(cocoro no tobira) BECKY
という本です。
自分自身にいい聞かせている言葉
人がそう思わせてくれた言葉
人が贈ってくれた言葉・・・・・・。
ベッキーが大切にしている言葉たちが書いてある本です。
とても心の中で響いてきますよ。
10分足らずで読めると思います。興味がある方はお貸しします。
今、先生たちに回していますのでその後で良かったら遠慮なくどうぞ!
 さて、今月も明日までですね。担任がいないと不安で泣いていた子も気の合う友達を見つけて遊ぶなど安定してきました・・・が、危ない行動も見られるようになり、私たちの配慮に加え、何が危険かを折にふれて伝えて子ども自身に危険を避ける感覚を養うことが大切になってきています。
6月は外で遊べない日もあり室内で「走る」ことが多くなりそうだから・・・。
また、遅バスの子もやっとバス待ちの時間を上手に遊びに発展できるようになりました。皆が落ち着いてきたからかな・・・。