両親の願い

子どもは毎朝“両親の願い”を背にして登園しています。
そのせつなる願いを裏切ってはならない。
子どもの良い性格の発見をたくさん伝えたい・・・。
先生たちも自分への親の愛情に気づいたなら、子どもの親の思いが理解でき、保育に責任を感じることができます。
朝礼で30秒スピーチを行っています。そのなかで家族のことがしばしば出ることがあります。
親に感謝、家族に感謝の親孝行の娘たちばかり(笑)です。
自分の番の日は車のなかでシュミレーションをするそうですよ。
五月の目標・・・子どもを病院へ連れて行く怪我は絶対にさせない!!
朝礼での確認事項です。
どうやら達成できそうですかね・・・。
事故回避ができる子に育てるのもわたしたちの目標でもあるのです。
「よく頑張ったね!」と抱きしめるのはOK! でも抱っこのまま歩かせないのは・・・!? (可愛いのはわかりますが・・・)土踏まず形成のためにも歩く!が基本ですよ。逞しく賢く育つためにもです。