2回目の習字

今日は筆の持ち方と紙の折り方をしました。
午前中がお誕生会だったため午後からリズム室を使って合同で行いました。
いよいよ次回から墨を使います。
子どもたちも早く使いたくてどきどきわくわくの様子ですよ。
年長さんは新しいことを挑戦することが多いのですが、みんな意欲的に取り組んでいます。
硬質も消しては書き、消しては書きと一生懸命なのが手にとるように分かり胸キュン!です。
出来ないときは出来ないで・・・頑張りすぎないでね!
年長さんの誕生会での先生たちの出し物のプレゼントは・・・。
相変わらず子どもたち保護者をひきつける演技!?手法!? 上手いもんです。
ビデオが回っていたので父親にも見せるのかな???
お嫁にいけな~いっ!!(笑)