「にじ」とかきました。

今日の習字の課題は「にじ」です。
さくら⇒ゆり⇒ひまわりの順に習字をした後は硬質の清書を行いました。
2枚のうち1枚選び一次審査を行い東京へ発送します。
このコンクールは全国大会なのですごく意義がありますよ。
ノートでしっかり書けている子が応募してないのにはちょっと残念です。
あと9月と1月の2回ありますので、ぜひ応募してくださいね。
ノートは「みどり」から毎日変わります。
ちなみに今日は「あめふりくまのこ」の8文字です。「ふ」が難しいかな・・・。
 さて、どうやら今週から梅雨本番のようですね。
年少さんのプール遊びも出来なくて子どもたちはガッカリ!!
ときおり晴れ間が見えると「お日様が出ているよ、プール入ろう!」と催促する姿も・・・。
ムシムシ熊本の夏(!?)は耐え難いですぅ~!