一円玉募金

もも組の前に一円玉募金箱が置いてあるのですが、時々子どもたちが入れているのを見かけます。
何と、今日は給食袋から取り出して入れちゃったお友だちが・・・。
そうとは知らず事務から600円不足の連絡をしたところ、お母さんからは入れたと思いますが、子どもが「チャリン!とした」と言うので・・・と。
ありました、ありました!一円玉に混じって500円と100円が・・・。
お友だちが入れているのを見て自分もいれなきゃと思ったんですね。
でも、ちゃんと「チャリンとしたところに入れた」と言うところは賢いです。
ホント、微笑ましい話です。
みなさんのご協力で一円玉も随分貯まりましたので今年中に届けなければいけませんね。子ども赤十字の精神(人のためになること)が身についてきています。
 さて、明日は歯科検診です。
スタートは10時からで年長→年少→年中の順で行います。