また雨!!

先週に続き、またまた雨で園外保育は中止になりました。
水曜日は良く雨になりますねぇ・・・。
さて、今月は時計製作、お父さんの絵、プレゼント作りとハサミやのりを使うことが多くなります。
年中さんも絵の具を使って色遊びから世界でいちばんカッコ良いパパの絵に挑戦です。
また、鍵盤ハーモニカにも興味津々です。
音出しが面白くて先生の指示が待てない!? 恒例の「きらきら星」が弾けるようになるとまたまた面白くなると思います。
最終的に12月の発表会では変奏曲までバッチリ!!ですよ。
今日は長靴での登園の子がたーくさんです。靴箱にどんなふうに入れるのかな?と見ていると縦に押し込む子、頭を使って横に入れる子と様々ですね。
そのしぐさが可愛いというか面白い(笑)
明日は晴れて外で沢山遊べますように・・・。