体調管理大丈夫!?

年長組のお泊り保育が明後日と近づいてきました。
調査票に目を通すと過剰に心配されておられるようですね。
子どもは親が思うほど弱くはないですよ。
夜布団に入るときが寂しさの頂点になるかもしれませんが、キャンプファイヤーで思いっきり体を動かし、恒例の布団投げ(!?)をして・・・と
バタンキューです(笑)
おねしょ、車酔い・・・いろいろと心配は尽きませんね。
そのとき、そのとき対処して子どもの気持ちに寄り添って関わりますので笑顔で送り出してくださいね。
それよりも体調管理をしっかりとして当日、元気に目覚めて朝ごはんをしっかり食べれるよう援助をお願いします。
硬質のノートは暫らく預かります。(17日に返します)
夏休みの課題は「ひろいうみ」です。コンクールの課題ですのでノートに一日1ページ練習しましょう。