声こそ力!!

「ソーラン、ソーラン」「ヤッショマカショ「ヤー」「ハイ」年長も年中も、そして年少も
声を出せると見応えは大きく変化します。
年長さんになると力強さが、年中さんはリズムよくアンパンマン年少さんは可愛い声で
まさしく、“味付け”ですgood
声を出すことで表情が豊かになり、動きにメリハリがつき飽きることなく練習できます
本格的に練習を始めて10日!!
先生たちの表情次第で子どもたちのモチベーションが変わるのがよく分かります。
本気で怒ったり、泣いたり、喜んだりからだでぶつかる、それが理想です。
いつも表現豊かな先生たちであってほしい それが願いです
「人は大事な人の喜びのために、一生懸命表現する。」
子どもたちにとって、それはいつも見守ってくれる家族です
健やかに“分かち合える”運動会のためにがんばります
今日はわたしのバースデー 誕生日65歳になりました笑
子どもたちから「おめでとう誕生日」コールをたくさんもらってはぁと幸せーお花