祖父母参観

色々なご都合で来られなかった祖父母が多いなか、子どもたちは寂しがることもなく沢山の祖父母の方々と仲良くなって帰りにはハイタッチ!をして別れを惜しんでいる姿が微笑ましく思いました。毎年思うことですが、祖父母参観はどのクラスも温かい雰囲気で進んでいくのがわかるので幸せラブな気持ちになります。「孫は目のなかに入れても痛くない」とは良く言ったものですね。帰りに門でお礼を言われるなか「もう、今回で終わりです。寂しくなります」「園長さんの顔が見れなくなります」・・・。(涙)昔、保護者が今は祖父母で来園。「昔も今もいっちょんかわらんねぇ~」お世辞と分かっていても嬉しい嬉しい! 子どもたちが心を込めて作ったプレゼントを大事に持ち帰ってくださる姿に「ありがとう!」の言葉しかみつかりません。ホントに良い企画です(笑)