スケート2日間無事、終了!

事故、怪我もなく2日間の日程が無事終了しました。2日目の今日は最後には殆んどの子どもたちがひとりで滑れるようになりましたよ。子どもは本当に呑み込みが早いですね。熊大生4人のお兄さんたちのパホーマンスもあり子どもたちは大喜び!拍手「みんなもすぐこんなになるからね」の言葉にうなずいていました。お手伝いの保護者の方には割り引券も配られ、今度はお家の人と行けることを楽しみにしているようです。  さて、今日幼稚園ではお雛様を飾ります。古い説では、2月の雨水(うすい)の日(節分後の12日目)に飾り、啓蟄(けいちつ)の日に仕舞うとされているそうです。 七段飾りのお雛様を飾る様子の撮影がありますのでぜひ、ご覧いただければと思います。放映は追ってお知らせします。